一般社団法人
再生医療美容化粧品協会


設立趣旨

各分野のスペシャリストとともに、全ての方の美容と健康増進、福祉の向上に寄与するため

再生医療とは、人体が持つ細胞や再生能力を利用して病気やケガを治す医療のことで、様々な研究で着実に実用化されてきており技術の進歩はめざましいものがあります。

再生医療の発展は治療のほか、美容分野においても大きな影響を及ぼすものになりました。
美容皮膚科等では再生美容を用いて自己の再生能力を最大限活用し、衰えた細胞を蘇らせ、これまでエステティックでは実現できなかった肌組織の修復、改善、再生、アンチエイジングが可能になりました。

スキンケア化粧品においても、再生医療から生まれた原料をもとにした完成度の高いものが作れるようになり、エステティックが求める美しさが実現可能になりつつあります。

再生医療/栄養医療/予防医療などの医療分野、健康などのサプリメント分野、エステティックや化粧品などの美容分野など、当協会ではこのような垣根を超えた融合研究やサポートを目指しております。

薬剤でなく誰もが安心して手軽に手にとれる健康食品や美容化粧品、また再生医療の技術を用いた健康管理などの提供価値の実現のため再生医療美容化粧品協会を設立いたしました。

それぞれ各分野のスペシャリストとともに、全ての方の美容と健康増進、福祉の向上に寄与するため、個人、団体、企業を問わず一丸となり新世代に向けて尽力してまいります。一人でも多くの方が賛同し、参加していただけることを願っております。

入会案内

一般社団法人 再生医療美容化粧品協会では、医療業界、化粧品業界、美容業界に従事する方々を対象に会員を募集致しております。
別紙、入会申込書にてお申込みください。


入会申込書ダウンロード

入会お申込書をご記入頂きましたら、下記からファイルを送信してください。

×

※入会に際し、規格により代表理事の承認が必要となりますことをご了承ください。

入会規約を確認

正会員 この法人の目的に賛同して入会した企業、団体又は個人
個人会員…医療業界、化粧品業界、美容業界に従事する方
団体会員…美容クリニック、エステティックサロン、化粧品店、美容室等の事業団体(事業所、店舗単位)
企業会員…再生医療/再生美容/栄養医療/健康寿命等に関連する事業・業務を行う企業
賛助会員 この法人の事業に賛助するために入会した企業、団体又は個人

会 費

正会員

個人会員 団体会員 企業会員
10,000円 50,000円 100,000円

年会費は毎年4月~翌3ヶ月分を3月末に一括支払いとする。

賛助会員

個人会員 団体会員 企業会員
5,000円 20,000円 50,000円

年会費は毎年4月~翌3ヶ月分を3月末に一括支払いとする。